新年

今日から2013年のスタートである。
今朝は8時半ごろ起床し、年賀状が届いたので読んだ。
ニューイヤー駅伝を観ながら、お雑煮を食べた。
駅伝はコニカミノルタが優勝した。
箱根駅伝と比較して、ニューイヤー駅伝はあまり興味が持てない。
企業よりも大学の方が自分にとって思い入れがあるっからだろうか。
碑文谷八幡宮までジョギングと散歩をした。
また、円融寺でお参りをした。
毎年元旦は混雑している。
近所の商店街も寿司屋とコンビニぐらいしか開店していなかった。
新年なので、今年の目標を書いてみる。
1身体を鍛えること。運動をよくすること。
 ジョギングや筋力トレーニングなど。
2東京の街を歩くこと。
 雑誌「散歩の達人」や「東京人」を読み、名所を訪問する。
 自宅にあまりいないように、外出するようにする。
3英語の学習。大学入試のための受験英語ではなく、
 英会話やリスニングができるようにする。TOEICの点数も上がればいい。
4世界経済・政治に興味をもつこと。ニューズウィークやタイムなどを読む。
 教養を身につける。
5料理
6パソコンのスキルをあげること。
7好きなことをみつけ、とことん追求する。趣味をみつける。
以上。