水曜休み

今日は週休日であった。
昨日の夜はビールを飲んだりしてリラックスしていた。
今日は朝7時30分頃に目覚めた。
比較的熟睡できた。
9時30分に美容院に開店と同時に行こうと思っていたが、
だるかったので行かなかった。
11時に自由が丘の壁の穴でスパゲッティーを食べた。
トマトソース味とタラコとしそのスパゲッティーだ。
大盛り無料なのと、白ワインを飲めたのが良かった。
帰りにブックファーストに寄った。
自由が丘店と渋谷店をよく利用する。
1「これからの日本に都市計画は必要ですか」(学芸出版社
2「女子会2.0」(NHK出版)
3與那覇潤著「中国化する日本」(文春文庫)
4川口マーン恵美著「ドイツ流、日本流」(草思社文庫)
昨日と今日で4冊購入した。渋谷店も自由が丘店もそんなに
大きな店舗ではない。池袋のジュンク堂のように大きな本屋
があればいいと思う。
ベンチで本を読んで、帰りに美容院に行った。
いつもの髪型にした。側面がはねるし、白髪になっている。
2200円ぐらいでシャンプーとカットをしてくれるのは、安いと思う。
帰宅して、寝転びながら本を読んでいたら、昼寝をしてしまった。
基本的に会社がある日は睡眠不足である。
往復3時間かかるのは、けっこうきつい。乗り換えも多く、
4本乗らないといけないから。