びわこマラソン

今日はびわこマラソンの開催日だった。
日本人選手では川内優輝選手が出場するので応援していた。
30キロまではペースメーカーが1キロ3分のペースで先導
するということだったが、30キロまで日本人選手でついていけた
のは、旭化成の佐々木選手だけだった。結局、佐々木選手が2位で
川内選手は4位だった。一位になった黒人選手も後半はペースダウンしていた。
有力な海外招待選手は先週の東京国際マラソンに出場してしまったから、
レベルがそんなに高くなかったのかもしれない。
昨日はめちゃイケでフジテレビ55周年記念の番組をやっていた。
学力テストでは、東大卒の菊川怜が1位、京大卒のヒャダインが2位
だった。過去にこのテストで好成績だったのは
オリエンタルラジオ中田敦彦(慶応大卒)がいる。