地区まつり

先週の土曜日は地区まつりのための事前準備、日曜日は地区まつりだった。
小学生のマラソン大会や、餅つき、ジャグリング、南京玉すだれ、大道芸
高校生の吹奏楽部による演奏などがあった。
土曜、日曜とも気温は低く、特に強風が吹いたため、一日中屋外で
仕事をするのは相当寒く、喉が痛くなった。
また、机や椅子、備品の搬入・搬出などの力仕事で、
筋肉痛にもなり、腰が痛くなった。
毎年1月の第3日曜日に開催されるが、天気予報で雪の心配がある。
センター試験と同じ日程である。地区祭りの中では、かなり盛大な方らしい。
3年連続で従事したが、昨年は雪がとけて、校庭がドロドロになっていた
ので一番大変だった。古布回収の方が楽ではある。
ツジトモ著「ジャイアントキリング30巻」(講談社
小林まこと著「柔道部物語3巻」(講談社
ムーギー・キム著「世界中のエリートの働き方を1冊にまとめてみた」(東洋経済新報社
日野瑛太郎著「あ、やりがいとかいらないんで、とりあえず残業代ください。」
                              (東洋経済