コルニーチェ

先週は仕事初めの1週間であったが、比較的忙しかった。
3連休だったので、ゆっくり休んだ。
金曜日は渋谷のハンバーガー屋で食べた。
土曜日は駒沢公園の近くの「わらい」に行った。
わらい焼き、お好み焼き、焼きそばなどを食べた。
焼きすぎて固くなっているということがなく、
みずみずしくて美味しかった。
日曜日は小山台高校のそばのハイマットマットカフェで、
ハンバーガーを食べた。肉の質が良いので美味しいが、
一つだと量が少ない。
月曜日は緑が丘のコルニーチェに行った。
コルニーチェは久しぶりだったが、
前菜の生ハムサラダ、フランスパン、ペンネ大盛り、
ハーブティー、デザートのアイスいずれも美味しかった。
2200円だとお得であると思う。店の雰囲気も落ちついていて、
高級感があるからだ。
黒木亮著「冬の喝采(上、下)」(幻冬舎文庫
三浦しをん著「風が強く吹いている」(新潮文庫
成馬零一著「キャラクタードラマの誕生」(河出書房新社
を購入。箱根駅伝関係の小説を2つ読んだ。
瀬古利彦と同時期に早稲田大学箱根駅伝を走った
金山雅之さんの著書は、特に中村監督のことがよく
わかるエピソードがたくさん載っていた。