渋谷直角

東浩紀著「セカイからもっと近くに」(東京創元社
「お笑いラジオの時間」(総合図書)
渋谷直角著「カフェでよくかかっている
      JーPOPのボサノヴァカバーを歌う女の一生」(扶桑社)
河原和音著「俺物語1巻・2巻」(集英社
金曜日の夜は渋谷のぼてじゅうでチーズ入りモダン焼きを食べた。
いつもはミックスモダン焼きの大盛りを食べており、ソース味であるが、
今回は醤油味であった。広島焼きなど他の種類も注文してみようと思う。
土曜日の昼は蒲田にある豆腐料理の店の梅の花に行った。
ここはコース料理を予約すると個室でサービスを受けられる。
豆腐料理以外の料理も豊富であった。
日曜日の昼は自由が丘の中華料理屋に初めて行った。
エビチリ、かに玉、チャーハン、ラーメンの4種類を食べた。
ランチメニューで安かったが、美味しかった。
自由が丘では、梅華菜館という中華料理屋に主に行っていたが、
チャーハンやかに玉はこの店のほうが美味しいと思う。
渋谷直角のマンガは「この漫画がすごい2013」で知った。
サブカルについて詳しい。
ダウンタウン以外の芸人を基本認めていないお笑いマニアの楽園」
が面白かった。