職場

サラリーマンとして仕事をしている場合、不動産収入や株式
などの運用で利益を得る場合を除き、基本的に収入源は
給料である。その金額の上昇のためには昇進するしかない。
また、一般にビジネスマンの転職の年齢の限界は35歳だといわれる。
その時に勤めていた会社で、定年まで勤めるということが多い。
組織を離れて仕事をしたい人は、その準備を組織に在籍したまま、
進めていくことが重要だと思う。
今後は副業禁止ということもなくなると思われるので。
自営業で生きていくつもりで、組織の仕事をした方が、
組織で仕事をする際にも気づきが多くなり、いいのだろうと思う。
決められた文章や論文の暗記作業。
段落ごとの見出し項目を覚える。その後、その段落での
キーワードを覚える。それを引っかかりにしてすべての文章を再現していく。
事前に準備した内容通りに再現する必要はないので、要旨を覚えておき、
後は、その場で考えた文章を記述すればいい。
文章を暗記するのは大変であるので、文章の骨格や流れを決めておき、
その後はそれをその場で変えてしまっても、かまわない。
選択肢が一つしかないと思いこむことは、ストレスの要因になるので、
自分の生き方の核となるものをたくさん持つように普段から心掛けていく。
自身が考えていない文章を暗記するのは難しい。
自然環境が豊かなところ、大きな公園の近くに住みたい。