瀬田温泉

今日は11時に二子玉川高島屋の中にあるローストビーフ鎌倉山に行った。
昨日が父親の75歳の誕生日であり、誕生祝いのランチだった。
コースは前菜・生野菜・ローストビーフ・雑炊・デザート・
アイスティーといういつものもの。デザート盛り合わせは得だ
と思うし、3675円という値段は普段の飲み会よりも安い。
アルコールを頼まないと豪華な食事ができる。
紀伊国屋書店に寄り、その後、瀬田温泉山河の湯に行った。
今日の日中は日射しが強く、湿度も高かったため、大変疲れた。
この暑さは身体にかなりのダメージを与えると思う。
瀬田温泉山河の湯に行った。土曜・日曜は1900円。
今日は日曜日で、夏休み中ということもあり、そこそこ
混んでいた。美容院にも行った。15時頃で、土曜・日曜
は混んでいるのだが、今日は待たずに済んだ。
3週間に一回ぐらい行っているが、散髪はいい気分転換になる。
カットが1575円でシャンプーが525円で合計2100円。
その後、足裏マッサージをもみーなでやった。20分2000円。
左足の指先と土踏まずの部分が凝っていた。
先週の車での旅行の疲れや、寒暖の差が激しい気候に身体
がうまく対応しないのか、風邪気味である。
帰宅後、朝まで生テレビで「憲法2.0」の討論会を観た。
自分の得意分野を今自分がしている仕事とは関係なく作る
ことで、精神的なバランスが取れると思った。