かつ久

今日は田園調布のかつ久に行った。
11時45分開店と同時に入店。
4人からの予約ということだったが、3人でも予約できた。
ロースかつ定食1900円を食べた。
かつは油がのっていて、けっこう美味しいかった。
目黒にあるとんかつとんき、恵比寿や二子玉川にある平田牧場
のとんかつについで美味しいと思う。
エビフライやヒレカツも注文してみたい。
宝来公園に寄った。緑が多く、池もあるので、落ち着ける環境だ。
気温は高かったが、木陰のベンチは涼しかった。
大井町線九品仏駅で降り、尾山台駅まで散歩をした。
九品仏は駅前に大きなお寺がある。
ここを少し散歩した。商店街などは小さい。
九品仏まちづくりセンターがあった。
尾山台は商店街に多くの店があった。
緑が丘は商店街は小さい。
大井町線沿線は大きな駅が少ない。
二子玉川・自由が丘・大岡山は乗り換え駅だから、
大きいが、その他は地元の住民が利用する駅だと思う。