台湾料理

今日のランチは二子玉川高島屋の中の台湾料理屋で食べた。
小龍包の美味しい店だ。蟹チャーハンと小龍包のセットと肉まん
、デザートを食べた。2200円だった。チャーハンはさっぱり
した味で美味しかった。小龍包はちょっと油っぽかった。
高島屋の中のレストランは全部の店に行ってみたい。
最上階の店は高くて、無理かもしれないが。
その後、瀬田温泉山河の湯に行った。
土曜日の午後は、ランニングの会があるらしく、
混んでいるが、日曜日の午後はあまり混んでいなくて快適
だった。身体が芯から温まり、よく睡眠がとれる。
肩や首のコリにもよく聞く。血行が良くなり、自律神経
の働きが良くなる。自宅でも、似たような効能がある温泉も元
を探して、リラックスしたい。
土曜・日曜は1900円。平日は1700円。
建物は古いが、泉質は良いと思う。
シャワーなどの設備を最新式にしてほしい。
おかしのまちおかキャラメルコーンのホットケーキ味を買った。
まちおかは安くていい。