墓参り

今日は白金高輪にある立行寺にお墓参りした。
毎年、3月と9月にお墓参りをするが、
今月は3月4日に法事があったため、
2回目の立行寺になった。
10時過ぎに出かけ、12時前にお墓参りは終了した。
12時30分頃から雨が降り始めたので、午前中に済ませて
正解だった。パスモの定期券を継続で購入した。
券売機で購入できて便利である。以前は4月頃に定期券を
購入する時にかなりの行列ができており、
不便であった。
ランチは立行寺の傍の「AWkitchen」というイタリア料理のお店にした。
2700円で、前菜・パン・パスタ・肉料理・デザート・ハーブティー
が味わえた。美味しかった。イタリア料理の店はどこもレベルが高い
と感じる。運動不足なので、目黒から五反田を経由して、不動前まで
散歩をした。住宅地なので、特に面白い箇所というのはなかった。
目黒の駅ビルでは、有隣堂の本屋で立ち読みをした。
ジョギングを軽くしたが、すぐに疲れてしまった。
温泉に行くとリラックスできて熟睡できるので、
頻繁に通おうと思う。
2ちゃんねるニコニコ動画ツイッターフェイスブック、ミクシイ、
はてなダイアリー、はてばブックマーク、ユーチューブ、ブログなどの
情報社会論に興味あり。最近の論者は濱野智史荻上チキ。