山中湖

初日は朝10時頃に自宅を出発。
新宿から中央線快速で高尾まで出る。
高尾山の登山客が多かったようだ。
高尾で乗り換えて大月へ出た。
12時10分頃に到着した。
13時に待合わせだったので、駅でしばらく待つ。
山中湖に到着して昼ごはんを食べた。
パスタだった。
湖のほとりを歩いた。
車で山中湖近くのペンションに移動。
夕食は富士吉田の焼肉屋羅王だった。
ここは値段が安くておいしいのでオススメだ。
ペンションの風呂は一般家庭の風呂のようだった。
温泉ではない。
ベットが小さかった。和室の方がいいなと思った。
価格は1泊5000円ぐらい。
歯ブラシはついていた。
2日目は富士吉田に移動した。
ここで、富士吉田のうどんの店を2つはしご。
350円が2回ぐらいだった。
その後山中湖に移動。
ロープーウェイで上ろうとしたが、曇りだったので、止めてしまった。
温泉に入った。天水という温泉。
まあまあだった。1000円とタオルが200円だった。
夕食は西湖のマ・メゾンという洋食屋。
ハンバーグとエビフライのセットを食べた。
美味しかった。パスタやパエリアもよさそうであった。
宿は民宿。建物は古かったので、イマイチだった。
初日のペンションよりはマシ。