箱根駅伝復路

箱根駅伝復路を観ました。
結果は駒澤大学の総合優勝。
2位が早稲田大学でした。
6区の山下りで、早稲田の選手が
区間賞を取るなど、早稲田大学
逃げましたが、最終的には駒沢大学
の総合力に負けた形になりました。
7区の東海大学佐藤悠基選手の
区間新記録はすごかったです。
7区の区間記録は、早稲田の武井隆次選手
が作ったもので、ずいぶん長い間破られて
いなかったんだなあと感じました。
また、5区で順天堂大学が棄権・
9区で大東文化大学が棄権・10区で東海大学が棄権
と、3校も棄権してしまいました。
気象状況は、特に悪くなかったため、なぜ棄権が
多発したのか気になります。
箱根駅伝が終わると、正月も終わりだなあと
いう気分になります。