QJ55号

クイックジャパン55号
くりぃむしちゅーの特集号を読んだ。
もうひとつの特集は「水曜どうでしょう」。
海砂利水魚の頃から、というか高校時代
の2人の出会いのころから、大学生の
頃のコンビ結成のきっかけとなった日、
ガハハ王国のこと、ボキャブラ天国
頃考えていたこと、その後の改名、
上田のうんちくキャラなど、楽しく読んだ。
海砂利水魚の頃にガハハキングで観た漫才、
東京ギャグコレクションに爆笑問題など
と一緒に出ていた頃など、デビュー当時
からよく知っていたから、何を考え
その頃活動していたのかわかってよかった。
若手芸人に対するインタビューは最近多いが、
中堅芸人へのロングインタビューは少ないの
で、とても貴重だと思う。
クイックジャパンは、はねるのトびら
ロバートホール虎ノ門しりとり竜王戦
を特集するなど、お笑いの特集が多いので
楽しい雑誌だと思う。