アンテナ

昨日、24時間テレビの100キロマラソン
を特集したアンテナという番組を観ました。
司会は徳光和夫テリー伊藤の2人。
アンガールズの100キロマラソン
舞台裏という内容で、楽しく観れました。
2人が別々のコンビを組んでいたとき
の元相方が出てきたり、トレーニン
の様子がわかったりしたのは良かった。
ただ、やはり番組としてのテーマは
「感動」であるためか、ゴール後
のインタビューのコメントなどで
2人ともボケていたのだが、
その場面は写されていなかった。
テーマが感動で、それに沿った
ところは写され、それ以外のところ
はカットされる。ただし、ゴール後
のコメントなどは生放送なので
カットすることはできない。
お笑い芸人としては「感動」
というのは「笑い」の邪魔を
するものなので、コメントは
常にボケていたいところなのでしょう。