爆笑問題の戦争論

爆笑問題の日本史原論シリーズの
爆笑問題戦争論を読みました。
今回は日清・日露戦争
第一次・第二次世界大戦がテーマ
でした。戦争というテーマが重たい
せいか、あまり笑えませんでした。
歴史の説明をしないといけないため、
田中のセリフがほとんど歴史の説明
になってしまい、太田のボケ、田中の
ツッコミが順々にくるという感じで
はなかった。
同じ爆笑問題の日本原論5の
偽装狂時代は時事ネタですが、
とてもおもしろかった。
ボケの量も多いし。
全体的に日本原論シリーズの方が、
日本史原論シリーズより面白いと思う。
原因は歴史の方が説明が多くなるため、
ボケの量が減ってしまうためだと思う。