おぎやはぎ

おぎやはぎを初めて観たのは
第2回M1グランプリでの
結婚詐欺師のネタだった
と思う。そのゆったりしたテンポ
で、ツッコミというより訂正
という感じ、ボケがいかにもボケた
という感じがなく自然であること、
などがとても面白かった。
結果4位で決勝戦進出はならなかった
が、とても印象に残った。
その後、爆笑オンエアバトルおぎやはぎ
のビデオ、フジテレビのワライドでのネタ、
新しい波8、おぎやはぎのライブDVD
などを観て、どこが面白いのかを考えたり
した。ロバートホールリチャードホール
では面白いコントがたくさんあるが、
一番はネガティブ芸人四MEN楚歌
であると思う。
最近はリンカーンや、くるくるドカン
虎ノ門しりとり竜王戦、踊るさんま御殿
などに出ているが、やはりコメントが面白い。
第1回M1グランプリでは最下位の9位だったが、
個人的にはボケの量が少ないだけで、
面白いネタだったと思う。
今後も売れ続けてほしい芸人である。