笑いの金メダル

笑いの金メダルを日曜日
に移ってから、あまり観なくなってしまった。
もともとは1回につき全6組のコンビ
がネタをやり、その中から優勝を決める
という完全なネタ番組だった。
その頃は毎週楽しみにしていたのだが、
いつのまにかネタをやる時間が少なく
なり、他の企画(グリルの金メダルとか)
をやるようになった。
若手芸人も出尽くした感があるし、
(最近の爆笑オンエアバトルエンタの神様
に出演する芸人のネタをみればわかる。)
そこそこ売れてる芸人も3〜4分のネタ
を10本ほどあればそれ以上は作るのは
困難だから、ネタ番組を長く続ける
のは無理なんだろう。
漫才やコントを作るのは大変なんだなと
感じる。その意味では、
ダウンタウンのごっつええかんじ
は当時は何気なく観ていたが、今考えると
偉大な番組だったんだなと思う。