笑い

エンタの神様M−1グランプリ
はねるのとびら、笑いの金メダル爆笑オンエアバトル
など、若手お笑い芸人が出演している番組が
幾つかある。

ダウンタウンのごっつええかんじ
夢で逢えたら
とんねるずのみなさんのおかげです
などのコント番組が好きだったが、
一時期お笑い番組をほとんど観なく
なっていた。

最近、よく観るようになったきっかけ
は、はねるのトびらでロバートの秋山
ドランクドラゴンの塚地、インパルス
の板倉などのコントだった。

特に秋山の演じるキャラクターコントと
板倉のナレーションコントが好きだった。

また、第2回M1グランプリでみた
おぎやはぎフットボールアワースピードワゴン
の漫才も印象的で、新しい笑いが生み出されてきている
なと感じた。

上記2つをきっかけとして、たくさんの若手芸人
の漫才やコントをみるようになった。