ボンディー

今日のランチは洗足駅の欧風カレーのボンディーにした。
エビの甘口、大盛りを注文したが、美味しかった。
ジャガイモをバターをつけて食べるのも美味しい。
洗足池に自転車で行った。東京都心は住宅やオフィスだらけ
で大きく自然が残されているところは少ない。
家から近いのは洗足池や林試の森駒沢公園ぐらいである。
緑や自然環境が残されていると、人は精神的に落ち着く
のではないかと思う。公共財として残し、住宅開発は制限
すべきだと思う。一度住宅地として開発してしまうと、
もう一度自然環境に戻すのは時間がかかるから。
東京は土地代が高く、家賃が高い。本などの書籍を置く
だけでスペースがなくなってしまう。
試験勉強に特化すると、その範囲だけに詳しい人になってしまう。
ある程度まで達したら、その範囲だけの勉強をするのをやめて、
他のことをした方が、全体としてのバランスはとれると思う。