キングオブコント

昨日はキングオブコント2012を観た。
しずる以外は観たことない芸人ばかりだった。
8組で合計16本のネタの中で一番印象的だったのが、
かもめんたるの2本目の小学生の作文のコントだった。
小島よしおと同じ、早稲田のコント集団WAGEに所属していた
うちの2人だという。岩崎う大の方に興味をもった。
サンミュージック所属だという。
優勝したバイきんぐは2本とも面白かった。
さらば青春の光も良かった。
キングオブコントは毎年観ているが、決勝に出てくる8組
の中で、下位の3組ぐらいはあまり面白くない。
準決勝の審査を慎重にやったほうがよいと思う。
所属事務所が吉本興業松竹芸能人力舎といった
大手ではない事務所には、出場機会に恵まれていない
だけで、面白い芸人がまだいるのかもしれないと思った。
気になる芸人はユーチューブでネタをチェックしたい。