ひのき寿司

ひのき寿司を昨日食べた。
平日はルーティンワークの仕事をしている
ので、書くネタがない。
4月29日日曜日のことを書く。
自宅を10時に出て、横浜中華街へと向かった。
中華街へ行くのは5年ぶりぐらいである。
東横線みなとみらい線と直通で、横浜中華街駅で下車した。
11時過ぎに着いたが、中華街はかなり混雑していた。
ゴールデンウィークであり、予約もしていかなかったので、
その場で、四五六飯店というお店に決めた。
蟹チャーハン、上海焼きそば、エビの塩炒め、鶏肉のカシュナッツ炒め
を食べた。グラスビールも飲んで、一人2000円であったが、
味はイマイチだった。中華料理であれば、原宿の南国酒家や、
自由が丘の梅華菜館の方が格段に美味しい。
他にも美味しい中華料理屋を探したい。
みなとがみえる丘公園に行き、横浜山手のライオンズマンションを
観に行った。横浜のインターナショナルスクールなどがあり、雰囲気は
落ち着いているが、最寄の山手駅までバスで行かなければならないのが不便
であった。山手駅から横浜駅に出て、東急線で自宅へ戻ってきた。
中華街までは一本で行けるものの、遠かった。特急に乗れば
早いのかもしれないが。
東京都心にでた方が良い。