入船寿司

今日は奥沢の入船寿司に行った。
店主のおまかせ握りを食べたが、大トロ、
とろタク、かわぎし、あぶりトロなどが美味しかった。
アナゴやたまご、イカ、づけまぐろなども美味しい。
寿司を食べるなら、この店しかないと思う。
昨日はTAPの時の友人4人であった。
TAPは中学受験用の塾で、今はSAPIXになっている。
フェイスブックで久しぶりに連絡先がわかったので、
20年ぶりぐらいでの再会となった。
当時は似た境遇であったが、中学、高校、大学、
社会人となり、考え方も大きく変わった。
大学を卒業し就職した年は2000年で、就職氷河期であり、
現在も不況であるから、あまり成功しているという感じではなかった。
なので、話はあまり盛り上がらなかった。
自分はロジックが破たんしている会話には、ストレスが溜まる
とわかった。徹底的に理詰めで物事を考えていきたい。
オードリー著「オードリーの悪いようにはしませんよ。」(ぴあ)
を自由が丘のブックファーストで購入。
自由が丘にも大きい公園があればいいと感じた。