東京都知事選挙

昨日は東京都知事選挙が行われた。
石原慎太郎が当選。まあ、当然の結果か。
NHKでは夜8時になった瞬間に、石原慎太郎都知事当選確実
と放送していた。
地震の影響で、テレビでの政策討論会や街頭演説が少なく、
各候補者の政策の違いがわからなくて残念だ。
東国原英夫や渡邉美樹では知名度だけで、政治はわからないだろう。
小池晃は政策はいいのだろうが、共産党だから敬遠されたのだと思う。
4期で東京都知事を16年やることになるのか。
違う知事で、新たな発想ができる人を期待していたが。
二子玉川の再開発ビルのエアライズタワーに昨日行ってきた。
7階の中華料理屋梅蘭。あんかけ焼きそばは期待していたより、
あまり美味しくなかった。ランチセットで1800円。
鶏肉とカシュナッツの炒めもイマイチだった。
11時の開店と同時に入ったが、店の外はすぐに行列ができていた。
ハワイ料理の店に行ってみたいと思う。