笑いの金メダル

昨日は「笑いの金メダル」の最終回だった。
3年3ヶ月で終了ということだが、
日曜8時からの放送になってからはあまり面白くなかった。
はじめの数ヶ月の6組出演して、優勝者を決めるシステム
の時は良かった。ネタ以外の放送が増えるにしたがって
面白くなくなっていった。
エンタの神様」も最近はピン芸人の出演が増えており、
アンガールズアンタッチャブルアンジャッシュ
インパルス・ドランクドラゴンなどが出演していた頃
と比較して面白くなくなってきた。
爆笑オンエアバトル」もほとんど素人のような出演者
ばかりになってしまっており、面白くない。
はねるのトびら」は深夜放送の頃が一番面白く、
11時、8時と時間が早くなるにつれてつまらなく
なってきた。いわゆる「若手お笑いブーム」は終了したのかも
しれない。おぎやはぎ劇団ひとり次長課長など
実力のある若手は生き残っていくだろう。
今後の若手芸人の動向に注目したい。