更新

久しぶりに日記を書いてみる。
もう3ヶ月ほど書いていなかった。
理由はSNSで、レビューを書いたりしていたから。
ソーシャルネットワークは、あくまで仲間内に
読んでもらうためのものですね。
そして「はてなダイアリー」は匿名性が
強く、誰に向けて書き、そして誰が読んでいるのか
わからない。キーワードリンクで引っかかってくれた
人が読むのだろうか。
ただ、それだと固有名詞をださないとリンクに
引っかかってこないし、本当に誰がアクセスしているんだろう。
日記を更新していない2ヶ月半の間にもアクセス数は
すこしづつ増えている。
自分の考えを読んでくれている人がいること
がうれしい。
ミクシィとかだと、ダイレクトにコメントが返ってくるが、
広がりがないのがつまらない。