箱根駅伝復路

箱根駅伝復路を観ました。
順天堂大学が危なげない走り
で、1位を守りました。
9区、10区も区間賞で
復路優勝も順天堂大学でした。
シード権争いも、10位の亜細亜大学
と11位の城西大学との差が開いていた
ので、あまり盛り上がりませんでした。
早稲田大学は6位でシード権を獲得しました。
復路は接戦にならなかったので、観ていて
あまり面白くなかった。
元日に放送されたスポーツマンナンバー1決定戦
でビーチバレーの白鳥勝浩選手が出ていた。
東亜学園のセンタープレーヤーとして、
春の高校バレーで活躍しているのを観て
以来久しぶりだったので少し驚いた。
ビーチバレーの日本代表選手になっていた
とは知らなかった。大分工業加藤陽一選手
は室内の6人制バレーの日本代表選手になっていた
のでよく知っていたが。