ネタ

M−1グランプリ2006年が終わりました。
変ホ長調ザ・プラン9はそれぞれ
マチュアと5人組みということだけ
で出場したなという感じでした。
ネタに関しては、面白いとはまったく
感じなかった。
POISON GIRL BANDがこの2組より点数が低く、
最下位というのは、やはり審査員が良くないのでは
ないかと感じる。
この日のネタはそんなに面白くなかったが、7位には
入っていると思う。
チュートリアルに関しては、去年も似たようなネタ
(バーベキュー)だったのに今年は1位だった。
フットボールアワーは、優勝以外では評価を落とす
だけなのに、よく出場を決めたなと思う。
笑い飯麒麟に関しては毎回3位や4位でなかなか優勝
できない。麒麟の2本目のネタは1本目にやっていたら
7位ぐらいのネタだったと思う。
トータルテンボスは2年前よりも面白くなっていた。
松本人志も言っていたようにもっとうけていても
良かったと思う。
敗者復活戦からはライセンスが勝ち上がった。
結成10年目のラストチャンスということで、
吉本興業も露出させたいのだろう。
ネタはまあまあだった。
チュートリアルの優勝、ライセンスの敗者復活、
9組中8組が吉本興業所属ということを
考えると、やはりM1は吉本興業所属
が有利だと思う。