M-1優勝者

今回のM-1グランプリの優勝候補
一番手はフットボールアワーだと
思う。優勝経験者だから、優勝
しなかったら、レベルが落ちた
と思われるだけだ。よく出場を
決意したと思う。主催者側から
の要請もあったのだろうが。
麒麟笑い飯は出場5回目のため、
新鮮味に欠けると思う。
チュートリアルは3回目だが、
去年もそこそこ面白かっただけに
可能性はあると思う。
POISON GIRL BANDは独特で他に
似たような漫才をするコンビ
がいないため、評価が分かれる
ところだと思うが、個人的には
優勝してほしいコンビだ。
優勝決定戦の3組は
フットボールアワー
チュートリアル
ポイズンガールバンド
で、チュートリアルが優勝かなと思う。
去年のブラックマヨネーズの優勝の
ように、コンビ結成10年に近いし。
純粋にネタの面白さだけではなく、
吉本興業がどのコンビを売れさせたいか
という意向もかかわってくるので、
なかなか予想が難しい。
決勝進出者の予想は比較的たやすかったが。