ガッチャガッチャ本

ロバート、インパルス、キングコング
の「ガッチャガッチャ本」
を読みました。
シャッフル対談で、ロバートの秋山竜次
インパルス板倉俊之、キングコング梶原雄太
の3人がやっているのがあって、面白かった。
ボケが3人でツッコミがないまま
ボケをかぶせていくという形で
話が進んでいくが、ツッコミは
あまりなくていいのではないか
と思った。基本的にツッコミがなくても
どれがボケなのかはわかるから。
ポイズンガールバンドの漫才のようだ。
笑い飯も交互にボケるのではなく、
ボケにボケを重ねていくパターン
がいいのではないかと思う。
今年のM1グランプリ新しい漫才のスタイル
が出てくるのではないかと楽しみにしている。
文化放送のラジオ番組ということ
だが、はねるのトびらの5組の
うち、吉本興業所属の3組。
残りはドランクドラゴン北陽
こちら2組は人力舎所属。
所属事務所で仕事は変わるな
と思った。
やはりお笑い芸人になるなら、
吉本興業所属がいいのではないかと
思う。プロダクション人力舎
タイタン、ワタナベエンターテイメント
なども好きだが。