さまぁ〜ず

芸人の中には、ネタが面白い芸人と
番組の司会や他の芸人との絡み
が面白い芸人の2つがあると思う。
さまぁ〜ずはネタが面白い芸人で
ある。漫才ではなく、ほとんど
がコントであるが、バカルディ
時代からのライブでのネタの面白さ
は、他の同世代の芸人(ホンジャマカ
とか)とは違って格別に面白い。
しかし、リンカーンのように芸人
がたくさん集まっている中での
面白さという意味では、あまり
目立たなくなってしまう。
さまぁ〜ずと反対のタイプは
ロンドンブーツ1号2号である
と思う。ネタ(漫才など)は観たこと
がないぐらいだが、ロンドンハーツ
での格付けしあう芸人たちなどの司会
はとても面白い。舞台よりテレビ
向きの芸人だと思う。