爆笑問題

爆笑問題をはじめて観たのは
泉麻人が司会の深夜番組だった。
そこで、東京の不動産屋と
進路指導室の2本のコント
を観た。その後、
ウッチャンナンチャン
らと笑いの殿堂に出演して
いるのを観たり、鶴太郎の
プッツン5や高田純次
山瀬まみが司会の
ライブショーミーという
ネタ番組を観たりした。
その後、しばらくテレビ出演
がなくなってしまった時期があり、
その時は下北沢でやっている
東京ギャグコレクションという
お笑いのライブ番組を観に行ったりした。
その後、GAHAHAキングで10週
勝ち抜いたり、ボキャブラ天国で座布団5枚
ためたりするのを観た。
それ以降はテレビのレギュラー番組も
たくさん増えた。
事務所を辞めたことによって、一時期テレビ
に出なくなった時は、面白く、才能があっても
売れない芸人もいるんだなあと思っていたが、
時間が経って爆発的に売れて良かったと思う。
というわけで、太田光の自伝「カラス」
はずっと爆笑問題を観てきた自分にとっては、
知っていることも多く、感動的だった。