爆笑オンエアバトル

最近、爆笑オンエアバトルに出演
する芸人のレベルが落ちている
と思う。あまり笑えない。
番組開始当初、ラーメンズ
ますだおかだアンジャッシュ
テツアンドトモ(最近みかけない)
などが出ていた頃の方が面白かった。
特に熱唱編と爆笑編にわかれて
1週間おきの放送になったころから、
オーディション番組のようになってきて
レベルが落ちたのだと思う。
また、観客が面白いと思ったら
ボールを入れるというシステム
もいいが、それだとわかりやすい・
ベタなネタをやる芸人はオンエア
されやすいが、面白くてもシュール
なネタをする芸人はオンエアされにくい
ということになるのも、多少問題があると思う。
あと、番組の女性司会者が不慣れなのか、
完全にセリフ棒読みなのがいつも気にかかる。